福島県の小学校でジャグリング教室&ショー


福島県田村市にある常葉小学校の全校生徒対象に、ジャグリング教室とジャグリングショーをしてきました。 午前中は、低学年、中学年、高学年の三回に分けて、3ボールカスケードを目指して練習しました。 あっという間の三時間。 このペースで朝から夕方まで授業を毎日行う先生は、すごいんだなぁ、と実感しました。 全員で150人くらい。 できた子もいるし、できない子もいたし、今一つ乗り気でない子も、できなくてもできることを嬉しそうに伝えてくれる子もいました。 全体で言えば、たくさんの子がジャグリングを楽しんでくれて、私にとってとても嬉しい時間でした。 午後はジャグリングショー。 こどもたちがたくさん声を出して、前のめりでショーに参加してくれて、これまたとても嬉しかったです。 常葉小学校には、9月の頭に再びジャグリング教室とショーで伺います。 約束された「また来るね!」という挨拶ができるのは、とても幸せ。 次に会う時に、みんなジャグリングがうまくなってるかしら。 楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です