ジャグリングレッスン2022、スタート


しんのすけのジャグリングレッスン2022、スタートしました。
2022年もジャグリングを通して、たくさんのひとに出会えたらと思います。
そして、ジャグリングを楽しむひとが増えて行きますように。

ハードパンチャーしんのすけ

上がって下ってポイントをつかむ 錦糸町ジャグリング教室


2022年最初のレッスンは、レギュラーの錦糸町ジャグリング教室から。

錦糸町教室は、お休みの生徒さんがいて、マンツーマンでのレッスンとなりました。
その分、じっくりと見れました。

ジャグリングに限らずですが、技術を覚える時に、
できるようになったからわかること
があります。

できるようになって、改めて今まで積み重ねた土台を見直すと、かつて気付かなかったポイントを明確に感じられます。その結果、目指す技術がいっそう向上する。

高く登って、降りて見上げる。
練習とはその繰り返し。

「あっ!そういうことか!」
とわかる瞬間はとても楽しいのです。

反復を大切にするから見えること デビルスティック個人レッスン

続いて個人レッスン。
この生徒さんは、デビルスティックを中心にレッスンをしています。

今までたくさんのひとにデビルスティックを伝えてきましたが、デビルスティックは、最初の段階で、基礎技たちの反復がものを言うように感じています。ここをおろそかにすると、一定以上の技が覚えられない。

ここを習慣として取り組んでくれたおかげで、このレッスンでは順調に次のステップに進めています。

デビルスティックは、最初は技ベースで扱いに慣れ、その後は基本となる動き・扱いをベースに習得することで世界が大きく広がるのではないか、と最近感じています。

この辺のデビルスティック技術論をいつか体系化できたら良いな、と思いましたが、自分自身、もう少し整理が必要です。

ジャグリングへの理解を深めるきっかけをくれるのは、実地のレッスンです。自分の稽古では見えにくい客観的な視座をくれます。

いつも熱心に練習してくれる生徒さんたちに感謝です。

ハードパンチャーしんのすけのレッスン情報

しんのすけジャグリング教室 ロゴ

カルチャーセンターでのレギュラーレッスンは、現在以下の4講座です。

個人レッスンは、オンライン、対面ともに随時受け付けています。

いずれもジャグリングをはじめたい、はじめたばかりの方を対象にしています。もしくは、独学で練習してきたけれども、伸び悩んでいる方にもそこから脱するアドバイスができます。

2022年、一緒にジャグリングを楽しみましょう。

お問い合わせは、下記のフォームからどうぞ。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文