しんのすけジャグリング教室週間まとめ2018/9/10-9/16

2018年9月10日−9月16日に実施したジャグリングレッスンまとめです。

今週は、
レギュラー教室3
個人レッスン1
を行いました。

今までレッスンしてきたことに成果が見え始め、次のステップへ進み始めた今週のレッスンでした。

ジャグリング個人レッスン(9/11)

10月末に発表の場があるので、その準備として、技を増やすレッスンをしました。

ボディースロー系は、観客への訴求力が高いので、しっかり身につけて欲しいです。

…と同時に、ある程度練習が進むと、ジャグリングで大切なのは身体をいかにコントロールするかを意識する必要があります。

この練習がその一歩になりますように。

横浜ジャグリング教室(よみうりカルチャー横浜 9/11)

5ボールカスケードは、フラッシュが成功するようになってからが、またひと山ですね。

このひと山を越えられるような練習メニューに、これから取り組んで行きます。

川崎ジャグリング教室(よみうりカルチャー川崎 9/12)

ジャグリングをして、ほとんどのひとが突き当たるのが、利き手ではない手が動かないこと。

レッスンでは、左右区別なく練習するとともに、簡単なメニューで動きを刷り込んでいます。

これが効果がありそうな…しばらく続けつつ、レッスン方法を進化させて行きます。

鎌ヶ谷ジャグリング教室(鎌ヶ谷カルチャー 9/13)

今週の他教室の流れも受けつつ、5ボールカスケード。

鎌ヶ谷教室の生徒さんは、以前に比べて、ジャグリングするのに無理のない身体ができつつあるので、レッスンの効果が表れるのもはやいのでは…と期待しています。

しんのすけジャグリング教室情報

しんのすけジャグリング教室 ロゴ

ハードパンチャーしんのすけ、各種ジャグリング指導、演出等承ります!

しんのすけのレギュラークラスは、現在計6ヶ所で開講中。ジャグリングを始めてみたい!という方、お待ちしています。詳しくは、ジャグリングレッスンをご覧ください。

レギュラーレッスンの他に、個人レッスンや出張レッスンも受け付けています。レギュラーレッスンでご都合が合わない方は、こちらからどうぞ。>>お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です