しんのすけジャグリング教室 週間まとめ2018/9/3-9/9

今週(2018年9月3日−9月9日)のジャグリングレッスンまとめです。
(ちょっと早いけど。)

今週は、
レギュラー教室4
個人レッスン1
を行う予定でしたが…台風の影響にてレギュラー教室は一つ休講でした。

とはいえ、一日体験に来てくださる方も多く、充実した週になったように思います。

ジャグリング個人レッスン(9/4)

スポーツインストラクターさんへの個人レッスン。
旅行をするから、そこでストリートパフォーマンスをしたい!
という目標を何ヶ月も前から掲げていて、その本番を終えました。

熱い。

旅行先のパフォーマンスにて、たくさんのことを感じたようで、その感想を聞けるのはとても幸せでした。

まだまだジャグリングを披露する機会が待っているとのことで、ジャグリングの言葉を増やすべく、9月中はいろんな技に挑戦して行きます。

今日感じた熱量があれば、技もきちんと増えて行くでしょう。

ジャグリングを続ける時に、モチベーションをキープすることは課題となることの一つです。ジャグリングがどんなに好きでも、壁にぶつかったり、目標が見つからなかったりすることで、モチベーションが下がる時期はしばしば発生します。

ひとに見てもらう機会を持つのは、モチベーションを高める方法の一つですね。
(もちろんひとそれぞれですが。)

武蔵境ジャグリング教室(セブンカルチャークラブ武蔵境 9/4)

 

個人レッスンが終わり、移動していると強風のため電車が止まり、再開の目処が立たない…とのこと。
この日はやむなくレッスン中止となりました。

この日の振替は、10/30に行う予定です。

 

錦糸町ジャグリング教室(よみうりカルチャー錦糸町 9/5)

この日を一言で表すならば、
YouTubeすごい!
ですね。

体験に来た一人の方は、YouTubeの動画をたくさん見て、独学で5ボールカスケードまでできるようになってました。現在30キャッチくらいのことが多く、その壁を破るために、教室を訪ねたそうです。

もう一人の方は、大道芸を見てジャグリングに興味を持ったとのことですが、練習していると明らかに覚えが早い。
話を聞くと、やはりYouTubeを見て、イメージがだいぶできていた模様。

具体的な良いイメージを持って練習することは、やはり大切ですね。

教室では、映像からはわかりにくい「ちょっとした」ポイントや具体的な練習方法・考え方を、適切なタイミングで適切な形で伝えられるようにして行きたく思います。

今回、実際に上達がみられたので、ほっとしました。

 

南砂町ジャグリング教室(南砂町カルチャー 9/6)

ミルズメスは、ジャグリングを始めた時に多くの人がぶつかる壁の一つですね。
一つの技の中に、複数の技術的要素が詰まっています。

ミルズメスを覚えることは、ジャグリングの基本的な動作が身についているかをチェックする良い試金石になりますので、諦めずに確実にものにして欲しいです。

 

川崎ジャグリング教室(よみうりカルチャー川崎 9/7)

先の錦糸町教室に来た方もそうですが、
ジャグリングの技を覚えても、ジャグリングに適したフォームというのはかなり意識的に練習しないと身につかないように思います。

どこを意識するべきか。
そのためにどんな練習をするべきか。

技を知ったり、覚えたりするのとは、
また異なる意識を持たないといけません。

私は、それが伝えられる教室を目指しています。
 
 
 

しんのすけジャグリング教室情報

しんのすけジャグリング教室 ロゴ

ハードパンチャーしんのすけ、各種ジャグリング指導、演出等承ります!

しんのすけのレギュラークラスは、現在計6ヶ所で開講中。ジャグリングを始めてみたい!という方、お待ちしています。詳しくは、ジャグリングレッスンをご覧ください。

レギュラーレッスンの他に、個人レッスンや出張レッスンも受け付けています。レギュラーレッスンでご都合が合わない方は、こちらからどうぞ。>>お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です