しんのすけジャグリング教室 週間まとめ2018/8/27-9/2

今週(2018年8月27日−9月2日)のジャグリングレッスンまとめです。

今週は、
レギュラーの3教室
を行いました。

各教室ともお盆休み明け最初のレッスンとなり、
それぞれの教室で夏の間の自主練習の成果を感じました。

横浜ジャグリング教室(よみうりカルチャー横浜 8/28)

この日は、4ボールシャワーを練習に入れるなど、5ボールカスケードのトレーニングとして今まで行ってきた練習を成果を試す意味でも、レベルをあげた練習を行いました。
5ボールカスケードまでの道では、確かに何度もめげそうになる瞬間があります。
それでも、練習している限り、上達しているのも確かなので、
自分の上達を実感できる技を適宜入れて、モチベーションをキープして行きましょう。

錦糸町ジャグリング教室(よみうりカルチャー錦糸町 8/29)

錦糸町教室では、最近ジャグリングを始めたというひとから、教室歴が10年なんてひとまでが一緒に練習しています。
フォームを確かなものにする、というのは一朝一夕ではならないし、絶えず意識してチェックすることで確かなものへとなって行きます。
その時に行う練習はレベルにあまり関係ないものもあります。

教室では、できるだけみんなでできて、それでいて大切なことに取り組む時間を設けています。

南砂町ジャグリング教室(南砂町カルチャー 8/30)

ミルズメス、正確に形にするは骨が折れますね…
この日の生徒さんは、前回からしっかりと練習してきてくれた跡がみられたのですが、あと一歩!
ミルズの途中、決まったところで、腕が解けてしまう癖があったので、
クロスアームドカスケードなどを中心にして、腕の形を覚えてもらいました。
ミルズができるようになるまでもう少しなので、ここは集中して練習して欲しいです。

 

しんのすけジャグリング教室情報

しんのすけジャグリング教室 ロゴ

ハードパンチャーしんのすけ、各種ジャグリング指導、演出等承ります!

しんのすけのレギュラークラスは、現在計6ヶ所で開講中。ジャグリングを始めてみたい!という方、お待ちしています。詳しくは、ジャグリングレッスンをご覧ください。

レギュラーレッスンの他に、個人レッスンや出張レッスンも受け付けています。レギュラーレッスンでご都合が合わない方は、こちらからどうぞ。>>お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です