先週のしんのすけジャグリング教室まとめ 2018/6/5-8

しんのすけジャグリング教室 ロゴ

先週(2018年6月5日−7日)のジャグリングレッスンのまとめです。

先週は、
レギュラーの3教室
個人レッスン 1回
企業研修 1回
タレント指導 1回
を行いました。

スポーツインストラクターさんへのジャグリング個人レッスン(6/5)

定期で行なっているジャグリング個人レッスンです。

今回は、ほとんど練習できずにレッスンに来てしまったことを本人は、反省していましたが、そのことで見えることもあり、今後に繋がるレッスンになったかと思います。

現在、どれくらいのことが安定してできるのかがわかり、
また、新しい技の吸収力がとても高くて、ジャグリングする脳・身体ができてきているのだなぁ、と嬉しくも思いました。

武蔵境ジャグリング教室(セブンカルチャークラブ武蔵境 6/5)

意欲的なメンバーが揃う武蔵境教室。
この日は、5ボールカスケードの土台を作るべく、いつも以上にハード目な練習メニューでした。
ジャグリングに適した身体の使い方を、練習を通じて感じていって欲しいです。

企業研修でのジャグリングレッスン(6/6)

外国人の方も多数入り混じってのレッスンは、とても楽しかったです。
職場でも、気軽にできるリラックス、気分転換、集中力アップの方法としてジャグリングがさらに広がると嬉しいなぁ。

当日の内容は、こちらの記事に書きましたので、こちらもどうぞ。
>>企業研修にてジャグリングレッスン2018/6/6

錦糸町ジャグリング教室(よみうりカルチャー錦糸町 6/6)

錦糸町教室には、仲間が1名新たに加わりました!
先輩たちの練習を眺めつつ(5ボールカスケードを意識した練習を重ねています)、
3ボールカスケードを練習しました。
この日掲げた目標は無事にクリアしたので、引き続き、ジャグリングを楽しんでもらえたら。
次回のレッスンでも、一日体験のひとがくる、とのことで、これも楽しみです。

南砂町ジャグリング教室(南砂町カルチャー 6/7)

残念ながら、この日は全員欠席…
南砂町教室は、練習環境がとても良いので、もったいない。
もう少し生徒さんが増えると嬉しい。
ちなみに、現在は2名。

江東区・江戸川区、もしくは東西線ユーザーの皆様、お待ちしています!
一緒にジャグリングを楽しみませんか。

 

タレント技術指導(6/ 8)

これはまだ詳細は明かせませんが、指導してきました。
短いレッスン時間でしたが、しっかりと結果が出ますように!

 

しんのすけジャグリング教室情報

ハードパンチャーしんのすけ、各種ジャグリング指導、演出等承ります!

しんのすけのレギュラークラスは、現在計6ヶ所で開講中。ジャグリングを始めてみたい!という方、お待ちしています。詳しくは、ジャグリングレッスンをご覧ください。

レギュラーレッスンの他に、個人レッスンや出張レッスンも受け付けています。レギュラーレッスンでご都合が合わない方は、こちらからどうぞ。>>お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です