企業研修にてジャグリングレッスン2018/6/6

しんのすけジャグリング教室 ロゴ

川崎にある企業様にお呼ばれして、研修の一環として、ジャグリングのレッスンを行いました。

参加者は70人くらいでしょうか。
たくさんのひとでボールジャグリングを楽しみました。

打ち合わせの段階では、チームビルディングが研修全体の目的だということを聞いていたので、そこも少し意識しつつのレッスンを行います。

レッスン内容は以下の通り。

  1. ミニジャグリングショー
  2. 本日の目標設定
  3. 1ボール
  4. 2ボール
  5. 3ボール(カスケード)
  6. ペアでの3ボールジャグリング
  7. 3ボールジャグリングの技の紹介
  8. まとめ

ジャグリングショーの後は、アイスブレイクのゲームも予定していましたが、
今回は、すでに皆さんとてもリラックスした状況でしたので割愛。

打ち解けた雰囲気の中、ワイワイとジャグリングを楽しんでもらいました。

 

 

実は今回のレッスン、参加したひとの1/3くらいは外国の方でした。
通訳の方も付いていたのですが、
ジャグリングをやっていると言葉がそれほど関係なくなってくるのが、とても面白かったです。

そして、なんと今回の研修では、各自にボール3つが用意されていました。
このボールを使って、引き続き、ジャグリングを楽しんでももらえたらとても嬉しいです。

 

しんのすけジャグリング教室情報

ハードパンチャーしんのすけ、各種ジャグリング指導、演出等承ります!

しんのすけのレギュラークラスは、現在計6ヶ所で開講中。ジャグリングを始めてみたい!という方、お待ちしています。詳しくは、ジャグリングレッスンをご覧ください。

レギュラーレッスンの他に、個人レッスンや出張レッスンも受け付けています。レギュラーレッスンでご都合が合わない方は、こちらからどうぞ。>>お問い合わせ

企業研修にてジャグリングレッスン2018/6/6” への1件のコメント

  1. ピンバック: 先週のしんのすけジャグリング教室まとめ 2018/6/5-8 | 大道芸・ジャグリング「ハードパンチャーしんのすけ」公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です