お江戸深川さくらまつりで大道芸 2018/3/25

江東区の門前仲町にて開催されている「お江戸深川さくらまつり」にて、大道芸をさせてもらいました。(お江戸深川さくらまつりは、今年は4/11まで開催。)

ここで大道芸をさせてもらうのは何年目でしょうか。(ちゃんと調べてないけど10年くらい経ってそう…)
江東区を大道芸で盛り上げたい!
と、活動している私にとって、毎年とても印象的なおまつりです。

お江戸深川さくらまつり

今年は
タイミング良く桜も盛大に咲き!
天気も良く!
絶好の大道芸日和となりました。

そんな中で、続けてきてよかったなぁ、と思うことが。

お江戸深川さくらまつり

桜も天気も絶好のこの日。
今まで一番の人出だったんではないでしょうか。
実際、門前仲町の素敵店が並ぶ出店では、終了時間前に売り切れて、慌てて追加でお店から材料を持ってくる…なんて姿をいくつも見ました。

というわけで、大道芸も、おかげさまで賑わいました!

お江戸深川さくらまつり 大道芸

さくらまつりの陽気な雰囲気も手伝い、たくさんのひとにショーを盛り上げていただきました。
ありがとうございます。

そんな中、ショー終了後に
「皿回し、やりたい!」
と声をかけてくれた小さな男の子が。

話を聞くと、2年前にショーを手伝ってくれて皿回しをやってくれたとのこと。
(昨年は、雨とぶつかり大道芸する機会がなかったので、今回は2年ぶりの私の大道芸になります。)
前のことを覚えていてくれて、さらにまた会えたことにとても嬉しく思いました。

さらに、度々清澄白河でのショーを中心に見てくれている地元のご家族も、たまたま通りがかり、予定を変更してショーを見てくれました!
地元での繋がりが、生まれていることを感じて、これまた嬉し。

覚えていてくれるひと
応援してくれるひと
そんな皆様のおかげで
頑張ろう!
という気持ちがより強くなります。
ありがとうございます!

江東区で大道芸。
これが日常になるように。
そういう景色がつくれるように、頑張ります。

 

ハードパンチャーしんのすけ

各種イベント…お祭り、パーティーなどなど、どこへでもジャグリングショーをお届けします。
お問い合わせや出演のご依頼はこちら!→お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です