上達の瞬間を逃さない—ジャグリング個人レッスン 2016/12/03


10月より、4人兄妹に出張レッスンを行っています。
今回は、その3回目。

未就学のこ一人に、小学校低学年、中学年三人。
ジャグリングを使った遊びを入れつつ、今はカスケードができるようになることを目標に練習しています。

正直、これくらいの年齢であると、カスケードを覚えるのは、なかなかハードルの高い課題であります。それは、体格の問題もあるし、ポイントをつかむのに集中力が必要であること、その集中を持続するのがたいへんであること…などがあるでしょうか。

しかし、練習をしていると、必ずコツをつかむ「瞬間」があります。
講師の仕事は、この瞬間を逃さずにコーチして、伸ばしてやること。
すると、こどもの目の色が変わります。しかも劇的に!
この瞬間を捉えた時にかける一言、レッスン、その結果として踏み出す一歩が、こどもの財産になります。経験的に。

この日のレッスンでは、その瞬間に出会えました。
これからの上達が楽しみです。

ジャグリングレッスン、承ります!

定期的なジャグリング教室は、現在6カ所で開講中。
いつからでも受講可能です。見学、1日体験もいつでも。
ご都合に合わせた個人レッスン・グループレッスンも承っております。各種余興でもジャグリング指導、演技指導、演出も。

ハードパンチャーしんのすけジャグリング教室に興味がありましたら、こちらをご覧ください。
>ハードパンチャーしんのすけジャグリング教室情報

皆様のお問い合わせ、お待ちしています。
一緒に楽しくジャグリングしましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です